CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お蔵入り
長らくご愛顧いただきましたSMASH HOURは、

本日を持ちましてお蔵入りすることに決めました。

今日からは、SMASH HOURSでお会いしましょうラブ
| - | 23:01 | - | trackbacks(2) |
別荘へ行ってきます♪
別荘のほうへしばらく出かけます。

遊びに来てください。

| - | 22:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメントが表示されません(;;)
☆見にきてくれる皆さまへ

昨日から、JUGEMが非常に重いのですが、

そんな中でも見にきてくれて、ありがとうございます。

現在なぜか、コメントを打っても表示されない状態が続いています。

わたしも何度かお返事を打ったのですが、表示されていません。

これはわたしの所だけではなく、広くJUGEMのブログに見られる現象のようです。

少しでも早く、普通の状態に戻ってほしいです。

状態がよくなったら、またここで連絡したいと思います。



| - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
食後の tea time
bitter chocolate cake

念願の、御厨さんのビターチョコレートケーキラブ

何やらぎっしりといっぱい、幸せの種がつまっているよ(^^)
口に入れると、それが甘酸っぱかったり、プチプチと音を立ててくれたり、
あるいはじんわりと香ばしかったり・・・。
大人の味わいがうれしい。
美味しい。

カットケーキ姿だから、ホールで熟成させるようにはいかないだろうけど、
それでも変化を味わいたいから、今夜はこの1/2で我慢しておく。

焼く前にドライフルーツの漬け込み時間が必要で、
焼いた後も熟成させる時間がある程度必要で。
ファーストフードでは決して出せない味わい。
わたしもいつか、こういうものを作り出したい。

それにしても、写真は桂花さんのが、迫力あって魅力的だわ♪


early spring

御厨さんは、実はお花も大好き。
これは先日、友人が送ってくれたお菓子の包装に付いていた梅の一枝。
お水に挿しておいたら、蕾が膨らんでくれているような気がする・・・。
ケーキを食べながら、こんな蕾を愛でてみました。
| sweets | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
食後の tea time
gancha

今夜飲むお茶はこれでしょう!
と、みえさんのブログで話題に出た(出した?)お茶《八仙》を入れた。

あ〜、この、そこはかとなくスモーキーなお茶は確かに岩茶だわ♪
単叢ではありえない!!

なぜこうもはっきりと断定できるかというと・・・


gancha !

送ってくれた方が、ちゃんと表示してくれていたからです(^^;

わはは(滝汗)

笑って誤魔化してみる・・・若茶狂さん、勝手に誤解してすみませんでした!

それにしても、透明感のある美味しいお茶です。
今夜のtea timeは、まずこのお茶(だけ)の味をゆっくり味わいました。
| china tea | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/60PAGES | >>